梅香四年

神田幸乃による落書きと日記、それから読書感想文のページです。
音注意です。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
あけおめです
JUGEMテーマ:アート・デザイン

なんだか放置しまくってしまった駄目っこですが…!
今年もよろしくお願いいたします!!
| 01:49 | 動物 | comments(0) | trackbacks(8) |
ちず
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


地図記号柄とか…!!
人(?)物だけ仕上がった状態のときは「やってやったぜっ☆」みたいなテンションでしたが、背景を描かずに(娘が泣いたため描けずに)下書きとして保存し、時間を置いて改めてこの絵に臨んだところ、「……ぉおふ。」と気力が抜けていきました。そんな訳でまたも背景が適当。
上板●とか、どうかしている。
そんなにトランス状態は持たないです(笑) あとからそういう一時のテンションでしたこと(柄)を見て自分に疑問を覚えるんだ。
え、これ描いたやつ頭悪くない??
みたいな。
おまけにピンクとかね!
| 22:02 | 動物 | comments(0) | trackbacks(0) |
きくすい
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


描きたいキャラから描きたい模様に脱線。
矢絣模様の雑なことといったら…!!
私にしてはとても普通のセンスの模様な気がしますよ。

描きたい(ダサい)着物の柄メモ
・道路表札柄
・千鳥柄
・汽車柄
・アリス(シルエット)柄
・地図記号柄
・キン●ョール柄
・マダオ柄

一番下はもうなんていうか…
やりたいけどそんな技術ないので、誰かにやってほしいのです(笑)
マダオ×ビスコのデザインをしている方を見かけてやってみてぇ!って思ったのですが……もうすでに誰かやってたりして!
| 17:48 | 動物 | comments(0) | trackbacks(1) |
みゃん
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ニャンニャンの日です!
テンション上がるわ〜!!
(≧∀≦)

スカーフは『猫道楽』の表紙のものをうっかり描いてしまいました…。。 あわわ。。 




あと、auのCMの「落ちましたよ」って言っている子がまぁみちゃんでした。
TVで観て、
「あ、まぁみちゃんだ。久しぶりだー。元気そう………うん?? あれ??」
って感じでした。
卒業文集とかで、美容師になりたいって書いてあったのをみて、モデルになればいいのにと思ってたらモデルになってた。びっくりです。
私の目に狂いはない。ふふん、だ☆
出席番号が前後だったのでよく優しくしてもらいました。
……自慢していい??
あの子のセーラー服姿やランドセル姿、体操着姿を毎日のように拝んでたんだぜー!! それはそれは、群を抜いてかわいかったんだぜーッ!!(←)
何だかんだでモデルとかで私服よりも制服の方が私としては好…ごほん!!!
| 01:36 | 動物 | comments(2) | trackbacks(0) |
よそのこ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


私がるちくん(http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=42872&TD=5022092)を描くとこうなってしまう。
(・ω・;)
本家はあんなにかわいいのに…
……水色の髪に萌えたのは楊戩以来です(笑)
| 12:54 | 動物 | comments(0) | trackbacks(1) |
猫その四

完成です(´∀`)
ニャンコは気だるそうにゴロゴロしているところが好きです(^ω^) ふてぶてしいやつカワユス。


福音の少年
福音の少年
あさの あつこ
読了。 あ、もちろん文庫版のほうです(金欠)。
いや〜、いつものようにあさのあつこ先生、激しくてらっしゃる!
個人的に永見のパパさんが好きです(^ω^) 大人大人♪
| 02:27 | 動物 | comments(0) | trackbacks(1) |
猫その三

苦手!!
髪が苦手です!!
シーツはこれからきちんと描きますが、とにかく髪は苦手です…!!
(´;ω;`)
| 04:06 | 動物 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫そのニ

今日は肌の色塗りとペン入れの修正です。
肌を塗るのはペン入れの次に好きです。 いつか玉のような光る肌を描けたらいいなぁと思います。
管野美穂ちゃんみたいな。
いつもの(手書き)はコピックで色塗ったあとにベージュのファンデ、あるいはフェイスパウダーをはたいていたのですが(ふんわり効果や血色の良さを狙って。あんまり有効的でない気がしますが…)、やっぱパソコン上ではそれらはない。
う〜ん。 何かこそばゆい感じです(笑)
それから、肌の色を作らなきゃいけないのは思ったより大変ですね。 好きですが、好きなことと得手はなかなかかぶってくれないなぁ(´・ω・`)



ばあちゃんが田んぼに落っこちて骨折したらしい。 オカンが笑ってた(ひでぇ)。 オカンは骨折とかすり傷の間に何にも差を感じていないらしい。 看護士だから骨折ぐらいは騒ぐに値しないとおっしゃられた。
いや、そんな訳ないでしょーよ。 
それにしても、うちの人間はよく田んぼに落ちます。 オトンや兄貴は酔っ払って落っこちていたし、としょじいちゃんはチャリンコごと落ちちゃったし。 ちなみに私も経験済みです。チャリで空を飛びました。 高さのある傾斜からすぽーんって。 そんな経験はアレが最後であって欲しいです。
転んだときは、空の広さが無常に思えてひどく恨めしく感じたものでした。 いや〜、惨めでしたね〜、あれは。
| 02:32 | 動物 | comments(0) | trackbacks(1) |

ペン入れ。
あんま上手じゃありませんが、一番好きな作業です(・u・)


明日、色塗りが出来たらなって思います。


あ、何からぶれすっぽいですね。


そういえば、次はユンダムですね。
サンライズ…。。
| 17:02 | 動物 | comments(0) | trackbacks(0) |

羊です。
こういうの描くの好きです。 動物。


『眠り猫』と、
猫の息子―眠り猫〈2〉
猫の息子―眠り猫〈2〉
花村 萬月
読了。
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
Θ(シータ)は遊んでくれたよ
森 博嗣
と、
τになるまで待って
τになるまで待って
森 博嗣
読了。
それから、
ヨリックの饗宴
ヨリックの饗宴
五條 瑛
やら、
ミミズクと夜の王
ミミズクと夜の王
紅玉 いづき
ほか、『バッテリー此拇などを読みました。
もっともりもり読みたいです。
| 15:55 | 動物 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>