梅香四年

神田幸乃による落書きと日記、それから読書感想文のページです。
音注意です。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
すずき
JUGEMテーマ:日記・一般


結局観ちゃった、WBCッ!

(><)
イチローに男を見た。
あのセーフティバント…!!
かっこよすぎた!! アレが一番見所だよッ!! あのイチローが…!!
あんなにすごい人がいかにこの試合にかけているかを、言葉じゃなくてプレーで語ってくれた。セーフにはなったが、アレのプレーは送りバントに限りなく近いものだった。
すげぇ…!!


で、以下はやはり愚痴(笑)
続きを読む >>
| 14:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
ほしがふる
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:漫画/アニメ



昼間でも、
晴れてても曇ってても雨でも雪でも、
私の頭の上には星が流れるよってなぁ

何時でも
何処にいても星が流れるによってなぁ
そうさな、ここ十年は一寸も光が目から剥れぬ
剥れぬのじゃわいなぁ






暗。
また暗。
手ぶろだとなんかもうちょっとひどいもんで…。
苦手なひとサーセン(・ω・;)
私も得意ではないです(笑)
続きを読む >>
| 15:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
うちのこ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


私が描いたキャラを@チガヤ様が描いてくださったー!!

http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=209056&TD=5468720

2000歳の狐の男の子なのですが、@チガヤ様作品かわいすぎる…!!
あまりの芸術性にもう、嬉しくって嬉しくって…!!
(≧∀≦)♪
幸せだーッ!!
| 22:05 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
かんがえること
JUGEMテーマ:日記・一般


悪評に関して必死に弁明するほど、アツい人間じゃないっす。自分。
それも評価だから仕方ないんじゃないかと。
なので面倒ごとに巻き込むために同意求めたりとか勘弁して欲しかったり。
今はまだいい。「母なので子供のこと以外興味ありません」でつっぱねられるが。
いずれ来たる父兄の付き合いが恐ろしいと思ってしまう。
黙ってりゃいいのにと思いつつも言ったれって気持ちが勝ってしまうからなぁ。
いっぱいできるだろうな、敵。これからも。
(まぁ20年ちょい付き合ってきた気性は今更どうこうできるもんでもないので。こっちも御せない以上、相手に譲歩を求めるなんて自分勝手だし……)
しかももっぱら年上だろうな。
ほらわたくし。
若目のママンですから!
……ただこれが言いたかったんです!
| 22:21 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
りんく
JUGEMテーマ:日記・一般


リンク追加しました!
普段ギャグマンガ日和やWJを中心に仲良くしていただいている方です(≧∀≦)! 
キャッホォォォォオ!!
| 22:45 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:日記・一般


音楽とテンプレート変えました!
ちょいちょいタグをいじりしたくなるので、それが出来るJUGEMラブです(回し者ではありません)!
でも大したことできないしょんぼり技術。
もっと勉強せねばッ!!
そんな訳で勉強もかねて、HPも精力的にうpしていきたいです。
そんな今年の抱負であります。

それとやはりarthurさんラブです。『コモレビ』、『ラビットのラビリンス』とかを筆頭に神曲揃いwww
声とかもかわいいすぎるwww 10代の女の子の声ー☆
だのに。
活動休止だなんて悲しすぎます。。
でもそんな今だからこそCDを買う決心がつきました。
神田はarthurさんを応援します!
| 17:17 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
をんなといふいきもの
JUGEMテーマ:日記・一般


兄「わがままをきちんと言えねぇ女をひっつれる男ってのは、大概甲斐性無しなんだよ」
私「そりゃお前だろうが」
兄「だから甲斐性ある女を選んでんじゃねぇかよ」


といった感じの兄妹の会話ですが、中々兄の話は参考になったりならなかったりして。
ここ数日は一ヶ月前の会話を反芻して悩む日々。

親は選べないのになぁ。
まぁ、そこに順応するために、赤ん坊は一年早く生まれてくるとのことなので自身の力に期待していただくしかないわけで。
いや、できることはちゃんとしますよ、身を削って・・・!!



ところで兄や父と会話しても多少一般の知識とずれています。
競馬・パチンコ・オマワリの話が主体で、たまにものづくりの話が入ってきたり、人生についてが入ってきたり。
そんなひどい内容なのですがごくたまーに、なるほどねって思うことを言う。

いつか私も娘にそんな風に思われるのだろうか。
彼女が私の言葉に何か感じ取ることがあるのだろうか。






・・・・・・先ずなかろうなぁ。
ごめんなぁ・・・!








あと、ついさっき娘を抱っこしながら『風のガーデン』最終話観たのですが。
ボロボロ泣いていたら彼女にひかれました。
だってしかたないじゃまいか・・・! 何かすごく良いんだもん!!
あのドラマのEDとか好きすぎます。 なんであんなに焦燥感がこみ上げるんだろう、あのED・・・!
| 16:56 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
いっちょまえに悩んだりもするわけで
JUGEMテーマ:日記・一般



アパート暮らし何とかやっていけている。
子供と二人の空間であることが多いがそこまで大変ではない。
というのも、彼女が私に気を使ってくれてくれているから。そりゃーもうありありとわかる。
健気すぎて大人としてはとても情けない気分。
今まで誰かいたときは起きているときは必ず抱っこを強要したのだが今はじっと私の手が空くのを窺っているようで。
………寂しかろうなぁ。すまない。
でも丁度イイのかもしれない。
私は彼女よりも先に死ぬわけだからそうなったときに出来れば悲しんでもらいたくない。
べったり仲良しだとその分つらかろうに。
さりとて愛情を欠いて育っていくのもナァ。そんな寂しいことさせたくないナァ。
といった感じで、スタンスにはとても困る。
すごく困る。
はっきり言えば、べったりしていたい。彼女が愛情を注がれていると感じることは全てしてあげたいと思う。
だからと言ってそれが完全にまっとうな作用になるとは限らない。
好意や感情は気が付かないうちに歪んでしまうことがある。
それが怖くてたまらない。

育児本に、「母親が愛情を注ぐのは当たり前」と書いてあったが。
世の中当たり前のことなんかなかろうて。
そしたらそこら辺で損傷の激しい乳児の遺体なんて見つからんだろうと思う。そしたらもう少し子供の自殺率も下るだろうに。この本を書いた人は、どこでどんな飯食って養った舌でモノを言っているのかなぁと思ってしまう。
当然の疑問といえば当然の疑問だが。

でも(親という自分の立場を切り離して言うのですが)、そのように言い切れてしまえることがとても羨ましい。
羨ましくて仕方ない。
| 16:49 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
GO NY WAY


かつて死ぬほど笑ったPV・・・・・・!

3分43秒からもうどうしていいかわからんです!
JUGEMテーマ:日記・一般


| 15:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
はちゅねのどりぃ
JUGEMテーマ:日記・一般


あの方が絵を、初音を・・・・・・!

ふつくしい・・・・・・・・・!!
なんてふつくしい初音だ・・・!

そしてなんて悲しい初音。
| 14:58 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/4 | >>