梅香四年

神田幸乃による落書きと日記、それから読書感想文のページです。
音注意です。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
おたくのこきかく



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
紅葉まんぢぅさんのキャラを描かせていただきました! 風桜さん(手前)とセイラさん(後ろ)。

セイラさんのポーズ、なに\(^O^)/??
| 01:51 | | comments(0) | trackbacks(0) |
きかく
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

手描きブログの「お宅の子描かせてください」企画で、ぽたぽたさんのはなちゃんを描かせていただきました!
人の子描くのって、とてもお勉強になります。でも自分から選んだら趣味とか出ちゃうので、勇気を出して参加しました。
お洋服とかも勝手にデザインさせていただきました。
私はがあまり着ない青緑色を着ていただきました。…この色をかわいく着こなす女の子のパワーってすごいと思う……。 なんでこの色をかわいく着れるのかな??

あと、レースとか髪の毛とかびっくりするほど時間かかった。
苦行スイッチ入って、テンションがおかしくなりました…!!


でも楽しかった!!


募集かけたら四人くらい集まってくださったので、頑張ってそっちも仕上げたいです!!
募集かけといて誰も来てくれなかったら寒すぎるので超緊張しました!!

人ってありがたい!!






あ、ひよよのDPTの一期終了です! 今日行って来ましたよ!!
お注射を打たれた二、三秒だけ泣いて、その後お医者さんににこにこしていました。
痛かったのをわずか数秒で水に流す、ひよよのアガペーは海より深い。
私も見習おうと思いました。
雨だったのですがト徒歩二分だったので出歩きました。予約とってしまっていたし。
………今日なんで雨降るかなー…。。本当に行きたかったのは病院じゃなかったのにー…。。
ばっかちーん!
| 14:00 | | comments(0) | trackbacks(2) |
わかさま
JUGEMテーマ:日記・一般


http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=229022&TD=5657224


↑サンデーで連載中の『魔王 juvenile remix』の安藤描きました。
(画像をうpしようとしたのですが、あまりにらくがきなので、気になった方だけ手ぶろの方に飛んでいただければと・・・。。)
やばいって・・・! めちゃくちゃ面白いって、『魔王 (略)』・・・・・・!!
蝉の台詞の端々に「彼女かお前!」ってツッコみたかったりしますが(笑)
まだ読んでない人は是非読んでほしいんです!!



あと、現在去年の夏に購入した『汚れつちまつた悲しみに……』を読んでいます。
詩集。
内面を描くとかいいますが文学って平たく言えば中二病なのではと思い始めた今日この頃。
だが好きだ!! 好きなんだよ!
いいじゃないか、中二病!
オードリーの若様のブログだってそんなもんだッ!
だが好きだ!! 若様好きだ!
| 23:18 | | comments(0) | trackbacks(0) |
ばっとまn…ごふッ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


向かって右が、私の愛刀・ルイスビルスラッガーちゃんです。
(≧∀≦)
Mマークが思い出せずに雑で、●ズノに心から謝りたい……。


さすがに赤ちゃん連れてバッティングセンターにはいけないです。
煙草とか音とか、プレー中とかどうしようって話で。
勘が鈍っていって、もう110キロも打てないかもしれない。
打っても、ルイスビルちゃんを折っちゃうかもしれない……。
| 23:15 | | comments(0) | trackbacks(0) |
しろいこ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


ねこばっか描いてる気がしてきました…。
(・ω・;)
猫耳は最強だよ。誰がはじめに考えたんだろう。
その人萌の天才過ぎるッ。

そういえばもうすぐにゃんにゃんの日だということに気が付きました。
そんな訳でてぶろのデザインを変えたり似顔絵を変えたりしました。
センス欲しッ!
| 18:23 | | comments(0) | trackbacks(0) |
はなでもそえようかと
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


なんか・・・
相変わらず「うりゃっ」って感じでぐりぐりと書きなぐったものですが、はじめて芯のある絵を描けたかもしれない。
絵を描いてここまですっきりしたのはじめて…。。
(・ω・;)
花を描く技術うんぬんはひとまず置いといて、気分の問題でして(笑)
| 23:49 | | comments(1) | trackbacks(1) |
はね
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


深夜に寝ぼけながら描いていたため、気が付いたら羽のデザインが思っていたものよりもダサかったです。お洋服も。
もっと重苦しいメカチックのを描いたつもりだったのですが……どうなってんだ?? どう寝ぼけたんだろう(・ω・;)??
しかしこれはこれでまぁよかっぺと思ってそのままうp。メカは今度頑張ろう。所詮私の描くメカなんてたかが知れて…………うう〜……。
というか、メカとかデザインとかそれ以前に女体が苦手です(><) 曲線多いよ!どうなっているの??



羽とか書いていますが、上に行くための道具なら、私はハシゴの方がいいなぁと思っています。
出来る限り手足で頑張りたい。
| 14:48 | | comments(0) | trackbacks(0) |
しょうじょまんが
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=229022&TD=5205125

すっごいしょんぼりくおりてぃながらも完成。『僕のかわいい不思議ちゃん』。



感想とかあったら………是非に…(びくびく)

それにしても
続きを読む >>
| 01:45 | | comments(0) | trackbacks(1) |
しょうじょまんが
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=229022&TD=5205125
↑てぶろで懲りずにお絵かき。
今回はコメント欄で気長に少女マンガを描こうと思います。
少女マンガなんて初めてなのでもろもろ死ねる…。。
あまり需要のないあのブログで、さらに自身にまったく求められていないであろう少女マンガをやってみるという無謀な試み(><)
やっぱり女の子描くのがとても難しいです。
身体は意識して曲線を描くようにしなきゃ…。。……髪の毛までは勘弁してくださいね…。村田先生の『ヘタッピ〜』を読んで、やっぱり女の子の髪に求められるのはふわふわさらさらつやつやか、と改めて思ったのですが……。
女の子でも剛毛っているからいいよね(・ω・;)??


神田幸乃は、全力で剛毛女子を応援いたします。
(↑このゴロ、とても気に入った)
| 22:53 | | comments(0) | trackbacks(0) |
きものきたい
JUGEMテーマ:日記・一般

一時間ぐらいで描くという無茶。

でもてぶろの使い方がわかってきたような、しかしながらそれゆえに迷宮入りしたような…!



関係ないことなのですが、今ドレットヘアにしたくて仕方ないです。。
いくらかかるかナァ…?? 値段によっては諦めますがしかし、ママ友を作る前にやっておきたいナァ。
まだ身内に迷惑をかけないうちに(笑)
にゃんにゃん歳になったからにはやっていないことをやらなきゃいけない気がするのです。
何事もチャレンジ。
……いつできるだろうか??
| 20:54 | | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/14 | >>